『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2012/06/13

ヨガ報告

先週5回目のヨガを行いました! メンバーは6人で初めてのひとが二人でした。

最初にストレッチを教えてもらいながら、身体をほぐしました。こういうのはクライミングの前後とか寝る前とか身体をケアするのに非常に役に立ちます。なんか身体の痛みが減ってきましたね。調子も把握しやすい。


初参戦のMKC(右端)とコーチさん(先生とかぶっちゃった。。)


だいぶ柔らかくなったおれ



バランスはとてもいいMKC


柔らかくなったとほめられていたトムさんの得意ポーズ

僕と一緒にヨガをやろう!

 そんなこんなで無事終了。参加者の皆様、おつかれさまでした。つぐみ先生、今回もありがとうございました。このあとは打ち上げに行き、ちょっとのつもりがふつうにのんでしまった。。。

そして翌日は瑞牆に行き、さらに足が筋肉痛になり今日まで続いてます。しかし、だいぶ足の筋肉が使えるようになってきました。 下半身を意識して登るようになって、岩が超楽です。ジムでも指が全然疲れない。こっち方面は全然使ってなかったのでまだまだ伸びる余地があるみたいです。

また次回もよろしくお願いします。7月中を予定していますので日程が決まり次第お知らせします。