『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2015/07/22

with Kaorin -1級への道-

こんばんは
営業時間はついつい登り過ぎてしまい深夜にブログ更新中のなみすけです。
 
 
木曜日にカオリンを呼んで第2回三鷹ジムwith Kaorinを開催しました。
 
 

今回は前回のイベントに参加できなかったあるお客さんの為にレッスンを企画

2級くらいの方たちに声をかけ、クライミング技術を向上してもらおうという企画でした。


4級をひたすら登りながら4級のムーブを起こしきろうといった内容

みなさん、見られているとすごく丁寧に登って気になるところが見当たらない?!

普段からそれくらい丁寧に登ればいいのに、なんて思いましたが(-_-;)

それでも姿勢やスメア、身体の使い方などハッとさせられるアドバイスがたくさんありました!!

 


最後は現在挑戦中の課題で何かアドバイスを、といった時間

そこでカオリンのムーブの精度、上手さに驚かされました。
 
高グレードでの効かせ方、入り方などの話はとても興味深い内容でした。
 
内容に合わせたトレーニングも実践しなければ!
 
 
 
次回は『脱ビギナー』をテーマにレッスンを企画したいと考えています。
 
お楽しみに(^O^)/
 
 
なんと、カオリンのiPhoneの裏に三鷹ジム6周年ステッカーが!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!
 
なかなかハードなメンバーでのレッスンありがとう!
 
 
プライベートレッスンを受けてみたいと思った方はこちらから是非っ!!
 
ワールドカップに挑戦中のカオリンを支援したいと思った方はこちらへ!!